【トースターで作る】米粉のスコーン

【オーブン不要!】米粉のスコーン

米粉スコーン



材料

  • 米粉        50g
  • サラダ油      10g(米油でも可)
  • 牛乳        30cc
  • 砂糖        小さじ1
  • ベーキングパウダー 5g(プロテインでも可)
  • クリームチーズ   お好み
  • チョコレート      お好み

 

①全てボウルに入れて、ひとまとまりになるまで混ぜる

▶︎まとまりにくかったらサラダ油かか牛乳を少し足して調整する

 

②お好みでクリームチーズをちぎって入れるまたはチョコレートを割って入れる

▶︎私はアルフォートとQ&Bのクリームチーズ入れました!

 

③軽く混ぜる

 

④アルミホイルの上に生地を2〜3分割にして好きな形に整える

 

ポイント

チョコは溶けやすいのでアルミホイルにひっつかないようにする

生地の上の方もチョコは焦げやすいのでバランスみてください

(私は少しチョコが焦げちゃいました!)

 

⑤15分トースターで焼く

一度様子見て、必要であれば追加して焼いてみてください

 

甘味が欲しい時は蜂蜜かメープルシロップかけると美味しいかも💖

 

おわり・:*+.\*1/.:+

 

 

*1: °ω°